LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スマホを変えたい。タブレットを持つ必要性。電子書籍を利用したい。

チャンネル登録してみよう

ドコモショップに行ってきた。

スマホ

iOS

iphoneを触ってみた。Androidより画面が滑らかに動いた。メモ帳もよさげだった。

iOSを使ったことがないのでちょっと使いにくかったが、画面はきれいだし、ホント滑らかに動いた。

iPhone - Apple(日本)

Android

Androidも触った。ギャラクシーとか人気端末を触った。しかし、端末がでかすぎる・・・。

Androidで小さい端末ってないのかな?

LTE接続されてたのでYouTubeを開いた所、めちゃくちゃスムーズに動画が見れた。

自分が使ってる3Gなんて相手にならないくらいだ。PCでネットする必要がない理由がわかりました。

今のN-06Cをやめて機種変更したい。

iOSAndroidってどっちがいいのかな?

タブレット

iPad air,iPad miniも触ってみた。

iPad miniは想像以上に小さかった。

iPad mini - Apple(日本)

タブレットを持ってる人が非常に多い。意識高い系の学生はみんな持ってるっていうじゃないw ネットサーフィンするだけならスマホでいいんじゃない?なんで調子に乗ってるの?と自分は所有者に対して懐疑的だったw

上の記事のように買ったのに使ってないという人がいる。なぜ買った?w

どうせ周りがもてはやしてるから自分もっていうノリでしょ?

仕事で使うなら用途はありそうだが、プライベートで使う場面があるのだろうか?

「PCサイトを見る時。スマホでは見られない」

→PCを持ってる俺には当てはまらない。

「パソコンを立ち上げるよりも楽にネットが見られる」

「動画を見る。大画面で見やすい」

スマホよりも画面が大きいから家のベッドとかでリラックスしながら使える」

スマホでいいじゃん。

「BDレコーダーで録画した番組の鑑賞」

→これはいいね!

今じゃ韓国、中国、ロシアの動画共有サイトにすぐにアップされるから別に録画しなくてもいいけど、ネット回線なのでちょっとした先送りがしにくい。

自分がタブレットを持つとしたらテレビ番組を見るくらいしか用途がないかな~。

おまけにノートPCくらいの大きさのタブレットだったら要らないし、SDカードが使えるものがいい。

7~8インチでSDカードスロット付きのタブレットが自分にはあってますね。

http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/Memo_Pad_Products/

ASUSレノボともにノートPCは非常に良かったから信頼できる。

電池持ちがいいのも重要だ。

Nexus 7の評判が結構いいみたいなんだが、SDスロットがないからダメかな。(付属品を使えば使えるらしいけど直接ぶち込めるほうが便利でしょ)

ただテレビを見るためにタブレットを買うのはいかがなものか・・・。

ウォークマンとかでも見れるしね。

タブレットは別に必要じゃないかな。

電子書籍リーダー

タブレットでも電子書籍が読めるらしいが、俺はkindle paperwhiteが欲しい。

E-inkというのがよさげ。

タブレットの液晶だと外出した時に見にくそう。

自分は基本的にAmazonで本を買う。読んだ本が邪魔になるので電子書籍にしたい。

wifi+3Gとwifiのみの2つがある。

3G付きの方は3Gをオフにしておかないと1日で電池がなくなるらしい。

スマホの機種変更とkindle paperwhiteを買いたい。

金が必要だ・・・。

追記

kindleは微妙でした。

スマホkindleアプリを使った方がまだいいです。