LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

thinkpadを使って5年。ついにガタがきた。

チャンネル登録してみよう

2013年に6万円くらいで買ったthinkpadを使って5年が経つが、ついにキーボードの一部が反応しなくなった・・・。

おまけにブラウザのタブをたくさん開いたり、オフィスを開いたりすると反応が遅くなるし、フリーズすることが増えてきた。

買い替えかな。

ノートパソコンは5年持てば十分かな?

次は持ち運びに便利なsurface Goにしようかなと思うんだが、エロサイトを巡るには十分ではない気がする。

thinkpadもいいんで安いのがあればもう一台欲しいな。HDDがかなり小さい品種もあるみたいだし。

新しいのを買ったら今使っているthinkpadSSDを搭載したりと改造してみようかな。

最近、ワードを使うことが増えたのでディスプレイも買おうかなと思っている。

ちなみに自分は2003年からノートパソコンを所有している。

TOSHIBAdynabook→HP→ASUSthinkpadという変遷。HPは使いづらかったのでキーボードを叩きつけて壊したくらい。ASUSthinkpadは使いやすかった。

dynabookが15万円くらいだったが、それ以降は5万円近辺で済ましている。

個人的にノートパソコンで10万円以上はないです。70000円までかな。