LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ドキュメントをクラウドに保存するようになった

チャンネル登録してみよう

俺っちは最近wordを使うことが増えてきた。

クラウドに保存するのもいいと思ったのだが、onenoteのデータが消えたことがあったのでマイクロソフトクラウドに不信感がある。

せっかくいろいろメモしてたのに消えたからマジで腹が立った。

そこでwordの保存はSDカードにしていたのだが、SDカード自体が破損しているのかいろいろな種類のファイルを保存してもファイルが破損という状況になった・・・。(原因はエロ動画としか思えないが・・・)

おかげで時間をかけて作った文書が消えて参照できなくなったし。

ということでクラウドにまた保存することにした。

Microsoft Word

Microsoft Word

Say the word

Say the word

ネットのあちら側に保存しておけばスマホのアプリからもWordの内容を確認できるので便利。

消えないことを願うけどね。

あとクラウドの弱点はネットが使えなくなるとオフライン機能でもない限りアクセスできなくなる。

対策としてドキュメント保存用のメモリーカードを新しく用意してそれにも保存しようと思う。