LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

Braveブラウザの便利な機能:Playlistでオフライン動画視聴

チャンネル登録してみよう

PCではGoogle Chromeを使っていますが、iPhoneでは最近Braveというブラウザを使っています。(PCだとChromeの方がやはりサクサク動きます。)

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

  • Brave Software
  • ユーティリティ
  • 無料

このBraveブラウザですがiOSにはPlaylistという機能がついていて非常に便利です。(無料)

YouTube Premiumに加入すると使えるオフライン機能のような感じです。

BraveブラウザPlaylistの使い方

1.見たい動画をBraveブラウザで開き、アドレスバー横にあるピンク部分をタッチ

Brave Playlist
アドレスバーにピンク色のプラスボタンが出てくるのでタッチ!

2.「Brave Playlistで開く」というボタンを押すと、Playlistに追加した動画一覧が見える。

Brave PlaylistBrave Playlist
「Brave Playlistで開く」というボタンを押すと、プレイリストに追加した動画一覧が開く。

3.Playlistに動画が追加された後、オフラインで動画が視聴できる!バックグラウンド再生、倍速再生も可能!

Brave PlaylistBrave Playlist
バックグラウンド再生は画面の大きさが2段階に変えられる。

通信量も節約できるし、スマホで別のアプリを使いながら音楽を聞けるのでこれは便利です!

この機能はまだiOSにしか備わっていません!

iPhoneにしてよかったと初めて思いましたw

Braveブラウザはきくみな(はせみに)という女子大生アルファツイッタラーで知りました!*1

*1:リプがキモいと言われてブロックされましたw