LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

対人恐怖は治るのだろうか

チャンネル登録してみよう

カウンセリングに行ってきました。

1年くらいこのカウンセリングでSomatic Experienceをやってきたが対人恐怖などに効果はほぼなかった。

またSEをやっていくという流れになったので「1年やったけど効果がない」とカウンセラーに言った。

SEをやって改善はされているけど、日常生活で対人恐怖などを感じることが多いと元に戻ってしまうらしい。

それじゃあ、1年やった意味は何だったんだろうか。ホント効果はなかった。

ということで今度は催眠療法という方法に変わった。

カウンセラーの誘導に従っていくと気づかないうちに改善が見られるそうだ。

実際に今日やったが、今後どうなるか。帰りに人混みで緊張したから効果は微妙。

俺のこの症状は治るのだろうか・・・。

結局、人との接触をガンガン増やしていくのが特効薬だったりして。