LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

4年の時を経てGoogle音声入力の精度がかなり上がって便利!

チャンネル登録してみよう

4年前にGoogle音声入力は便利と書きました。

久しぶりにGoogleドキュメントGoogle keep*1で音声入力をしたのですが、かなり正確になりました!

ボソボソ話す自分の声でもスマホで話せばかなり正確に拾ってくれます。

AirPodsのことをイアーポッズと話したのにちゃんと変換された。

これはかなり使える!

アイディアと備忘録で使おうと思う。

YouTubeの字幕にも使えそう。

AirPodsで電話している人がいたけど、あれはどういうシステムなんだろう。

俺は未だにスマホを耳に当てて電話している。

今の若者はスマホ画面を耳に当てずに話すんだって。

https://www.tumblr.com/imassamayr/697569653825978368/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%A7%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E8%80%B3%E3%81%AB%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%81%A6%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%86%E5%8F%A4%E3%81%84%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A8%E6%96%B0%E5%B8%B8%E8%AD%98-fnn%E3%83%97%E3%83%A9

*1:Google keepをめっちゃ使う人です