LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

初めてのリンパマッサージ

チャンネル登録してみよう

リンパ管の構造

おふろの王様「血液は心臓がポンプになっているので全身をめぐるが、リンパはポンプのようなものがないので滞りやすい」という貼り紙があった。

自分が太りやすかったり、汗が臭いのはリンパが滞っているからではないか?と思いリンパマッサージに興味を持っていた。

インスタグラム(ほぼ信憑性がないが)でフォローしているエロいシングルマザー(美女。確実に若い男とセックスしてる。)もリンパマッサージを月1でやっているということだったのでなおさらだった。

東銀座に男性向けのリンパマッサージがあるということで行ってみた。

値段は18000円でした。

東京駅から東銀座までは普通に歩いていける距離ですね。

場所は歌舞伎座の近くで過去に行ったサンドイッチ屋アメリカンの近くだった。

最初にカウンセリングをして、軽いマッサージをした後、オイルを使ってリンパマッサージが始まりました。

足、背中、肩、首周りをやりました。

背中、肩、首周りの筋肉が尋常じゃないくらい固まっているそうで首は右部分が特に固まっていた。

確かに首と肩をマッサージされている時は痛かったw 

さらに肩周りに脂肪の塊があって四十肩と同じような状況になっていると言われた。

しかし、俺には痛みはないので動かしていれば自然と脂肪は減っていくと言っていた。

せっかく水泳をやっていた人ならば泳いだ方がいいと言われた。

俺は整体に行くと、姿勢の悪さや筋肉のコリについて指摘されるが、筋肉の質がいいとよく言われる。

このリンパマッサージでも即席でつけた筋肉じゃないし、ふくらはぎの筋肉はすばらしいと言われた。

「しっかりとした筋肉があって代謝が悪いはずはないから太りやすい体質だと思えない、単純に食べ過ぎじゃないか」と言われたw

1月末まで夜勤務だったし、今も朝まで起きていて朝飯を食って寝るなんてこともしているw

追記 2018/4/15

リンパマッサージを受けた翌日ですが、ウンコがいつもよりスッキリ出ました。

また、肩周り、首周りが筋肉痛になりました。

俺はどれだけ凝り固まっていたのだろうか・・・。

最近、白髪も増えたし老けたな~と自分で思っていたが、かなり体が疲れていたのかも・・・。

https://www.tumblr.com/imassamayr/147646161908/midukiarisa
https://www.tumblr.com/imassamayr/172383441583/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC40%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%AD

俺も観月ありさみたいにこれから月1で整体、リンパマッサージをしようと思う。

ていうか静岡市浜松市に男性OKのリンパマッサージってあるのかな?

追記2

体重減少にあまり効果はありませんでした・・・。

関連記事

リンパマッサージが良かった! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、リンパマッサージを受けてみたらこれはとてもよかったです。

まず何がいいかというと本当に老廃物が抜けた感じでかなりすっきりしたからです。

それから、顔や体のむくみがとれましたし、数日後には自然と2キロくらい健康的に痩せました。

リンパマッサージで俺も数kg痩せれたらいいな。

https://www.tumblr.com/imassamayr/172777034923/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E6%B6%B2%E3%81%A8%E3%81%AF