LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スポンサーリンク

猫背の矯正は足元から

猫背矯正をする

猫背が気になる上、観月ありさが月1で整体に通っているということで静岡市にある整体に行ってきました。

https://imassamayr.tumblr.com/post/147646161908/midukiarisa

整体師によると理想の姿勢はくるぶしが一直線になっている状態らしい。

しかし、俺はほど前に傾いているらしい。重度の猫背ではないが、改善した方がいいレベルらしい。

前側に体重がかかっているのでバランスを保つために背中に体重をかけて、首も曲がった状態になっているそうだ。

したがって前傾姿勢の原因は脚の体重のかけ方なので脚の矯正からやるべきらしい。

ということで足の矯正をしてもらった。

施術後、確かに首や背中が真っ直ぐになりました。

今まで受けた整体は背中や胸周りを矯正されたから目からウロコだった。

あと5,6回やれば良い姿勢になると言っていた。いい姿勢になったらしばらくは元に戻らないらしい。

ということで今後もこの整体に通うことにする。

https://imassamayr.tumblr.com/post/172383441583/ありさはオーバー40エロいよね

ありさも月1で整体に通ってるみたいだし。

傾きを治すだけだから身長は伸びないかな。

個人的に膝下が短いので5cm伸ばしたいのだがw

俺の肉体のポテンシャルの高さ

またもやこの整体で筋肉が柔らかいと言われた。整体やマッサージに行くと必ずいい筋肉って言われるんだよね。

筋肉が柔らかいおかげで腰痛などの怪我も少ないのでは?と言われたがまさにその通り。

俺は重い荷物を運ぶバイトをしていた時期があったのだが、腰を痛めることはほとんどなかった。なぜか腰が痛くなった時もあったがw

あと俺は足の甲を粉砕骨折したことがあるのだが、足の甲を骨折すると足首周りが固くなって可動域が減るらしい。しかし、俺は異常なほど足首が柔らかいらしい。

粉砕骨折当時、歩けなくなるんじゃないかと思って震えながらリハビリをしていたおかげかな。

今は後遺症が何も残らず(皮膚の感覚が若干鈍いが)普通に運動ができるようになっているから健康であることに感謝だな。