LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【防火の神様】愛宕神社を参拝した

チャンネル登録してみよう

【防火の神様】愛宕神社

最近、すぐ近くの家で火事がありました。

数年前も近くで火事があり、死人が出ました。

縁起がよくないと思い、防火の神様がいるという愛宕神社を参拝しようと思いました。

虎ノ門ヒルズ
愛宕神社は虎ノ門ヒルズの近くにある。

愛宕神社
愛宕神社から東京タワーも見える。

愛宕神社
愛宕神社

出世の石段出世の石段
出世の石段。勾配がえぐい!

愛宕神社
愛宕神社の境内

自分の住所を告げ、感謝を伝えるとともに火事が起きないように祈りました。

愛宕神社
社務所

社務所にはお守りなどが売っています。

おみくじがあったのでやりました。大吉でした。

愛宕神社
愛宕神社の鈴(500円)

鈴を買いました。

いいことが起きますように!!

追記 2022/7/26

近所でバカな外人がボヤ騒ぎを起こしました。

神仏にすがるのは今後やめます。

いいことないです。