LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【SRP】歯周病治療開始!

チャンネル登録してみよう

5/16(火)

歯医者に行ってきました。

今日から歯周病治療(SRP)です。

麻酔を打って左下の病的な歯肉を切除してもらいました。

歯間がすごく空いて歯間ブラシが通るようになりました!

どれだけ俺の歯肉は腫れていたのか・・・。歯を削られたかと思うほど隙間が生まれたんですがw(歯科医いわく、歯は削ってないそうです)

これからオーラルBに続いて歯間ブラシも使ってくださいとのこと。

歯間ブラシを使わないとまた歯肉が元通りになってしまうそうです。

歯周病治療の料金は保険が効いて1000円でした。

歯間ブラシも買いました。600円でした。

歯間ブラシ

5/26(金)

今日は下の前歯の歯周病治療でした。

歯肉が切られ、また歯に隙間が生まれました。

前歯は歯間ブラシSサイズを使ってくださいとのこと。

歯間ブラシ

歯間ブラシは660円でした。

歯周病治療は1000円くらいですね。

先週、左下の歯の歯肉を削ったのですが、痛かった・・・。

歯肉が再生されるまで2週間は痛みがあると言われた。