LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【円形脱毛症治療2023年3月】エキシマライト56~59回目

チャンネル登録してみよう

3/3(金)エキシマライト56回目

今日はバイトの健康診断があるので1時間だけの出勤。

それだけで外出するのがもったいないので健診前に税務署に確定申告書を提出してから皮膚科に行った。

相変わらず毛は生えてこないらしい。

健診で身長が171cmに縮んだ。視力も裸眼で左が0.3、右が0.6だった。左目がダメだな。

最近、視力が落ちたと実感していたが、左目が駄目になってるか・・・。

この時に左目に乱視が始まっていると言われたし。

したがって左のレンズの度を強くしたが、よくない結果になってるな・・・。

3/14(火)エキシマライト57回目

エキシマライト
白髪が増えてきた・・・

カルプロニウム塩化物ケトコナゾールを処方してもらいました。

フケが止まらん。

3/22(水)エキシマライト58回目

円形脱毛症
生えてきたか?
ストレスで白髪が増えてきた。

帰りに昨年同様、ユニクロジーユーで値下がり商品を物色したが、ほとんどなかった。

唯一、ジーユーの防風パーカー2990円が目に止まったが、買うまでもないと判断。

ユニクロジーユーだが、やたらといらっしゃいませ~と言っているのが何か不快だった。

フィール名古屋市)というスーパーにも寄った。

最近、カネスエ一宮市)といい愛知県のスーパーが浜松市に進出している。

このフィールはマックスバリュのすぐ近くに作られていることが多い。そしてフィールの方が客が入っている気がする。

これから皮膚科の帰りに寄ることにする。

バッティングセンターも行きたい。

3/29(水)エキシマライト59回目

先週の光の強度が強すぎたせいか皮膚が赤いままだったので光を弱くした。

光の強さではなく適度な光を頻繁にあてるのがいいそうだ。

あまり変化が見られないということでアロビックス(カルプロニウム塩化物)はやめてみましょうと言われた。

モメタゾンフランカルボン酸エステルローションというステロイド剤を処方された。

ステロイド注射が効果がなかったのでたぶん効果がない気が。

ステロイドの塗り薬は多用すると良くないと言われている。

帰りにユニクロストレッチドライスウェットフルジップパーカーを買った。

3990円が1990円に値下げされていた。

ストレッチドライスウェットフルジップパーカ(長袖)
3990円が1990円になってた。