LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ステロイド注射14回目&紫外線照射7回目【円形脱毛症】【エキシマライト】

チャンネル登録してみよう

ステロイド注射14回目&紫外線照射7回目【円形脱毛症】【エキシマライト】

皮膚科に行ってハゲ部分にステロイド注射と紫外線を注入してきました。

浜松市のコロナ感染者が急増しているので空いてるかな~と思ったらまた1時間待ち・・・。

コロナろう!!(この野郎のつもり)

円形脱毛エキシマライトで肌が赤くなる
(左)2週間前(右)今日
2週間前に紫外線を浴びてから肌色が赤いまま。

2週間前に紫外線を浴びてから皮膚の色が赤いままなので大丈夫なのか?と医師に聞いたら、

「むしろ色が変わったほうがいい」と言っていた。

かゆみや痛みが無ければ問題ないらしい。

2週間前の記事にも書いたけど、エキシマライトは肌がピンク色になるまで紫外線のレベルを上げていくらしい。

ピンク色になると産毛が生えてくるらしい。

今後はこのまま紫外線レベルは変えないらしい。

できれば週1で来てくださいと言われた。

ただ、患部を見て看護師が驚いてた。

ピンクというか赤いんだよね。

また2週間後にしようか。

心なしか生えてきているような気がしないでもないけど。