LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【円形脱毛症治療】ステロイド注射24回目&紫外線照射23回目

チャンネル登録してみよう

円形脱毛症治療】ステロイド注射24回目&紫外線照射23回目

皮膚科に行って円形脱毛症治療に行っていきました。

ゲーハー

医師曰く、「肉眼ではわからないと思いますが、全体的に小さくなっています。ただ、中央部分がなかなか生えてこない」らしい。

延々とステロイド注射を続けてもしょうがないので中央部分がある程度生えてきたらステロイド注射は終わりになるらしい。

ちょうど1年前からステロイド注射を打ち始めましたね。

飲み薬スタート

カルプロニウム塩化物を頭に塗布しているが、今日から飲み薬も処方された。

セファランチン,グリチロン

以前通っていた皮膚科で処方されたセファランチングリチロンだった。

ぶっちゃけ、塗り薬も飲み薬も2年位服用したけど効果がなかったんだよね・・・。

↑2年前も別の皮膚科で処方されていた。

金沢医科大学病院皮膚科清水晶教授によると、幹細胞が死んでいなければ髪は生える可能性があるらしい。

頭のフケが出てきているのでケトコナゾールも処方してもらいました。