LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

血液検査の結果は・・・

チャンネル登録してみよう

先日あったバイトの健康診断の結果が返ってきました。

AST,ALT,γ-GTPの肝臓の数値、血糖値、中性脂肪は正常値でした。

悪玉コレステロール値(LDL)は基準値を超えていました・・・。

しかし、この本によると、コレステロール比(=コレステロール総量(HDL+LDL)をHDLで割った値)が5.0以下ならば推奨値だそうです。

僕は(HDL49+LDL149)/HDL49=4.0だったので問題ないでしょう。

高血圧などリスクのある人はLDL値140以下が望ましいのであって、リスクのない人は180を超えた場合に160以下にすることが推奨されるらしい。

しかし、悪玉コレステロール値が高いということは動脈硬化が進んでいるでしょうね・・・。

血圧が高いのはこれが理由かもしれない。

心電図の結果はまたもや完全右脚ブロック

このページによると、危険ではないし特に注意することもないらしい。

まあ、やせればもっと健康になるでしょう!