LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スマートバンドHUAWEI Band 4 proを買った

チャンネル登録してみよう

スマートバンドHUAWEI Band 4 proを買いました。

ランニングで距離測定をしたいと思っていましたが、スマホは重いし、スマートウォッチはスマホ依存なので微妙でした。

ポラールなどの時計を買おうかと思いましたが、高すぎて買う気がしなかった・・・。

ネット上でHUAWEI Band 4Xiaomi Mi band 4が安くてコスパがいいと紹介されていましたが、

GPSがついてないので距離測定ではスマホに依存しないといけないため微妙だと思った。

しかし、HUAWEI Band 4 proはGPSが搭載されているのでスマホがなくても距離測定はできるとわかったので即買いました。

お値段も1万円を切っています。

心拍計はこんな感じ。

シコってさっそくHUAWEI Band 4 proをつけて寝た。

朝9時頃に寝て14時位に起きる。

どういう機序なのか知らんが、睡眠時間と睡眠レベルがわかる。

約5時間布団に入っていたのに睡眠時間は3時間35分になっていた。

自分は最初に13分間だけ深い睡眠をしてあとは浅い睡眠。

武井壮は深い睡眠のみをするので睡眠時間は45分で済むらしい。

自分も13分からもっと深い睡眠を増やせば体調が良くなるかも。

浅い睡眠が多いので逆に疲れが溜まっているきらいがある。