LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【年頭所感】2023年に心がけること

チャンネル登録してみよう

目次

2022年を振り返って

2022年は近所の迷惑な外国人に気を揉んで、いろいろ時間を取られました。

結構人生の無駄遣いをしたが、対応しないといけないと思った。何かの試練だと思うしかない。

熱海土石流の被害者の会会長が「無能な行政とおとなしい住民が重なったところに悪質業者がはびこる。」と語っていたように、

こういう迷惑者を放っておくと手がつけられなくなって手遅れになる。

教育をまともに受けていないような外国人を日本にマジで受け入れないで欲しい。

2022年に心がけることとして以下のことを挙げました。

  • 体重を減らす、運動する、目のトレーニン

  • 美肌

  • 相続登記

  • ビジネス数学検定

  • 英語を話す女と仲良くなる、音読

  • 韻を踏む、ラップを作る

  • 車でドライブ

  • コミュニティ、友達を作る

  • 親孝行を心がける

<体重を減らす、運動する、目のトレーニング>

体重は昨年89kgでしたが、今は83~84kgになっています。(まだデブ)

運動も4月から9月まで水泳ランニングをしていました。

なぜか秋になったら両方ともやらなくなりましたw

10月の終わりごろから下記の本に触発されて筋トレを始めました。

目のトレーニングはあまりしてないせいか視力が明らかに落ちました・・・。

<美肌>

歯医者に行った時に歯科衛生士と一緒の鏡に映った時に肌が汚いな~(シミ)と思い*1、ある程度ケアした方がいいと思って始めました。

アスタリフトを使っていましたが、高いのでリピートは断念。

友利新医師メラノCCの乳液をオールインワン的に使っても良いと語っていたので最近使っています。(ロート製薬の回し者じゃないよね?ステマじゃないよね?)

なぜか近所のドラッグストアやホームセンターにはメラノCCの美容液や化粧水はあるものの乳液がありませんでした。

あったのはココカラファインだけでした。

シナールというビタミン剤を飲んでいましたが、効果は余り実感できず。(高いし。)

今後も肌のケアはしていきたいと思います。

<韻を踏む、ラップを作る>
ラップを作ることはできませんでしたが、韻をふんだんに踏んでいましたw

相続登記、ビジネス数学検定、英語を話す女と仲良くなる、音読、株、車でドライブ、コミュニティ、友達を作るはできませんでした。

親孝行を心がけています。

庭の整備、草刈り、枝切り、カーテン設置、粗大ゴミ捨てなどできることをしています。

2022年に買ってよかったもの

PowerDirector

YouTube動画を2020年秋から上げています。

windows moviemaker で作っていましたが、人気YouTuberたっちゃんねるPowerdirectorを使っている(今はPremiereみたいですが)と聞いて廉価だったので買いました。

PowerDirectorで作った一番最初の動画が大当たりして今は9.7万回再生です!

パナソニック ワイヤレスステレオインサイドホン

このような首掛けタイプは耳からイヤホンを外す時に首にかけたままにできるので便利です。

Airpodsのような耳栓タイプはどこかに置かないといけないので不便です。

今までSonyのものを使っていましたが1年で壊れるし、bluetoothの感度レベルが低かったです。

Panasonicが上回っています。

アンダーアーマー ハーフタイム バックパック

ツーリングに使える防水バッグとして買いました。

アンダーアーマー製品にSTORMと書かれている商品は防水加工がされています。

ジム用のスポーツバッグもアンダーアーマーのSTORMを使っているのでその効果を知っていました。

8月に762kmのツーリングをした時、雨がずっと降っている日がありました。

このバッグを身に着けて走っていましたが、中身が全く濡れていませんでした。

表面もすぐに乾きます。

【番外編】買って残念だったもの

  • Xiaomi Mi Smart Band 7
    サウナー御用達のスマートバンド。
    ファーウェイのスマートバンドの方がどう考えてもいい。
    心拍数も30分単位と範囲が荒い。ファーウェイは分単位。
    GPSが内蔵されてないのも個人的には不便。

  • Xiaomi Redmi Buds 3 Pro
    シャオミのワイヤレスイヤホン。使いづらいし、ペアリングも微妙。Bluetoothの感度もよくない。

一時期スマホシャオミにしようかと思いましたが、おそらく質が低いと思われるので買いません。

14000円の2in1パソコン。

安すぎるので文句は言えないが、ディスプレイがバグる。

不良品かもしれない。とりあえずがっかり。

Officeを入れなくて正解だった。

surfaceを買います。

2023年に心がけること

YouTube収益化

総再生時間4000時間を突破したので、登録者1000人いけば収益化です!

チャンネル登録お願いします!

別の収入源を2024年までに

2年前から思っているのですが、個人事業でもいいから定期的な収入を得られるようにしたいです。

業務委託も今年からポツポツ入ってきていますが、所詮日雇いバイトと変わらないレベルです。

バイトももう1つやれば、生活に潤いが出てくるのでやりたいところですが、都合の良いバイトがないです・・・。

貯金100万円

2年前に80万円近い借金を返済してからやっと貯金が50万円を突破しました!

低収入ながらコツコツ貯めてきました。

奨学金も完済したので毎月の貯金額を上げて、来年には100万円突破を目指します。

ちょっと余った小銭もシコシコ貯金したいと思います。

相続登記、司法書士登記科目だけ勉強

相続登記を2年前からやらないといけないと思ったのですが、できませんでした。

2023年中にはやらないといけないので動きます。

どうせ勉強するんだから司法書士の登記分野も勉強しようかなと思っています。

それで2024年に司法書士試験を受けてみようかなとも思っています。

本は買わない。積読本を読み切る。

積読本積読本積読本
積読

聖隷浜松病院の医師が書いた本。

積読本がたくさんあるのでそれを読みたい。

積読本を読み切るまでは本を買わないようにしたい。

ツイッターとか見る時間も減らして読書したい。

このブログは書評が多いのだが、書評の記事には全くアクセスがない。

本を読んでいる人って本当に少数なのかも。

水泳、ランニング、ダイエット

4月~8月に始めた水泳とランニングの習慣をまた始めたい。

モチベーションアップのために水泳大会に出る。

秋頃にあるみたいなので出場する。

ランニングは5km走れるような体を作る。

5kmの大会もあったら出場しようかな。

体重は80kgを切るようにする。

どか食いをやめればすぐに落ちるんだろうけど、ストレスで脳がバグっているのか止められないんだわw

DJ

Pioneer DJ スマートDJコントローラーみたいなものを買ってラップを作れたらいいな。

レンタカーでドライブ

スクーターでツーリングしたがやはりきつい・・・。

車だったらもっと楽に行けそうだし、遠くに行ける。

ドライブ動画もYouTubeに上げるといいかも。

リニア建設で話題のオクシズにある田代ダムにも行ってみたい。

車で現地まではいけない場所らしく、徒歩か自転車で行かないといけないらしい。

東京に住む英語を話す女性と仲良くなる

そんな女性と懇ろな関係になりたい。

2023年はこの手帳で行くぜ!

*1:まあ、奴さんたちは化粧しているからきれいに見えるんでしょうが