LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

俺はかなり重症みたい

チャンネル登録してみよう

EMDRが始まる

カウンセリングのために名古屋に行ってきました。

相変わらず電車に乗るのがきついです・・・。

前回紹介してもらったトレーニングをやろうとしたが、ほとんどできなかったと伝えた。

今日からEMDRが始まった。左右に移動する点をひたすら目で追いながらカウンセラーの誘導に従った。

今日は高校時代の思い出を語った。話していくうちにカウンセラーの表情が曇り始めた。

どうやら俺はいじめられていたらしい。第三者から見たらそれはいじめですと言われた。

精神が未熟な16歳の少年がそういう目に遭うと、悪いのは自分に問題があると思う傾向があるそうだ。

これが自分を汚いものと考える諸悪の根源かもしれないと言っていた。

当時、確かに嫌な思いはしたけど、学校に行きたくないという感情はなかったし、高校の思い出は前回語った4つの中では一番マシ。

高校時代は対人恐怖はなかったけど、楽しくなかったね。

ひたすら左右に移動する点を見ながら思い出を語ったが、終わった後、悲しい気持ちになった。

今後、悲しい気持ちや嫌な思い出がフラッシュバックしたらそれを箱に入れて安全な場所に置くイメージをしてくださいと言われた。

カウンセラーは中途半端に終わらせてはいけないと感じたのかカウンセリングは60分を過ぎてた。

そしてもっと短いスパンでカウンセリングを受けてほしいと言われた。俺の場合、優先して予約を入れると言ってきた。

ということで2週間後に入れようと思ったら空きがないと言われたので3週間後にした。

これから3週間スパンでカウンセリングに行こうと思う。

しかし、これで治るのかな~? 俺の闇は深いな・・・。