LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

自分の精神病は治るのだろうか・・・

チャンネル登録してみよう

カウンセリングは効果があるのだろうか?

カウンセリングに行ってきました。

2年近くカウンセリングに通っているが、あまり効果がないのではっきり伝えた。

正直、カウンセリングを受けようが受けまいが自分には意味がないんじゃないかとさえ思うようになってきた。

カウンセリングで精神病が治った人はこの日本にいるのだろうか?

正直、重症の人はカウンセリングでは治らないと思う。

ただ、精神科で現状報告するだけでは何も変わらないし、何もやらないよりはマシかなと思って今後も続けることにした。

自分でも3年はやろうと思っていたから努力したい。

この本によると、いろいろな治療法を探しているうちは病気は治らないそうだ。

もっと別のことに神経を使った方が逆にいいかもしれない。