LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

トラウマではなく経験不足

チャンネル登録してみよう

久しぶりにカウンセリングに行ってきました。

まずマインドフルネスのフィードバックをしました。

人間は感覚→認知→感情→行動→感覚→・・・という循環になっているそうです。

感覚は脳幹部分でそこがいい状態になると物事をネガティブに捉えたり、マイナス情報を脳が取り入れなくなるみたいです。

良い感覚は身体感覚で感じるのがいいそうです。俺だったら風呂かな~と思った。自慰行為もよい感覚ですがw

次に対人恐怖症について相談しました。

話をするとこれまた騒音*1と同じでトラウマではないと言われた。

単なる経験不足と言われた。

自分は臭いから相手と話すのが怖いというワードが何度も出たせいかカウンセラーは「全くにおいはないですよ」と言ってきた。

においはないから普通に誰かと接する気持ちでいいと思いますと言われた。

俺は汗をかいたらにおいを放っているという認識なので本当に対人恐怖がひどい。

確かに俺は高校時代から全く人と接していない・・・。コミュニケーションを放棄してた。

徐々に人間性を取り戻せていけたらいいなと思う。

*1:このクソ野郎どもに対しては未だにイライラする。消えてほしい。こいつらがいなくなったら俺の人生は確実に好転する。