記憶を引き出しやすくするブレインスポッティング
カウンセリングに行ってきました。
今日はbrainspottingというものを受けました。
brainspottingは視線の位置を一点に定めることで脳の非言語領域に働きかけ、トラウマ記憶の心理的処理をオートマティックに進めていくユニークな治療法だそうです。
人は一点に焦点を合わせている時に集中しているらしく、それを利用して一点を見つめた時に思い浮かぶ記憶を元に治療をすすめていく感じです。
俺は高校時代から黒歴史が始まったと思っていたのだが、小中学校の記憶まで連想する羽目になった。
この小中学校時代の出来事が根底にあって対人恐怖や人に敵意をむき出す感じになっているのではないかと言われた。
今後はその記憶を元にSEのような治療をやっていくそうだ。
今のカウンセラーは本当に誘導がうまいと思う。最初にやってたカウンセラーの時は高校時代の思い出で右往左往していて全く前進がなかった。カウンセラーが勝手に決めつけて誘導してたきらいがあるし。
ブレインスポッティングの時に自分の記憶をたどっていったが、登場人物がほぼ女だったw
自分は女にすごくコンプレックスがあると思った。
この記事のように慣れも必要な気がするので風俗に今年はガンガン行こうと思っている。
病気が怖いので手コキ店でいいかなと思っている。
病気になるくらいセックスしたら人生観が変わって精神病が治ったりしてw
- 作者:デイビッド・グランド
- 発売日: 2017/07/12
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
追記
ブレインスポッティングは特に効果がない手法ですね。