LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

とりあえずカウンセリングを続けることにした


あずきのチカラ 目もと用 100%あずきの天然蒸気で目もとを温める アイマスクタイプ 約250回 チンしてくり返し使える
目を温めることで毛様体筋が緩み、血流も良くなる!副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが整う!

カウンセリングに行ってきました。

カウンセラーの言うことはいつも同じなので手詰まりかなと思った。

理論的にはそうなんだろうけど、実際に症状に変化がないので効果がないと言った。

そうしたところ小さい頃はどんな子供だったのかという話になった。

小さい頃に焦点を当てる治療があるそうで今後それをやることになった。

ただ、ネット上で調べるとまたスピリチュアル系のセラピー・・・。

医学的根拠のない治療は受けないと決めたけど、

働く人のための精神医学 (PHP新書)
岡田 尊司
PHP研究所
売り上げランキング: 85,150

この本に載っていた愛着というキーワードが出たのでこのセラピーを受けてみることにした。

これで夏以降に症状が特に変化がなかったらカウンセリングはもうやりません。

また、精神病や脳科学に関する本を今までいろいろ読んでいたけど、迷路に入るだけなので読むのをやめる。

さらにカウンセリングの前に自分の思ったことなどをまとめた資料を渡していたけど、また今までの思い出を聞いてきたので、自分が作った資料を全部読んでいないと感じた。

ということで資料作りもやめる。