LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

うつ対策でサウナに行ったけど・・・

チャンネル登録してみよう

サウナはうつの予防に効果的らしい

https://imassamayr.tumblr.com/post/611122888883470336/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E5%8A%B9%E8%83%BD%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

こういう記事を見つけたので、うつ気味の自分は1ヶ月ぶりにスーパー銭湯へ行った。

脳内のノイズが消える 、肩こり・腰痛に良い、うつ病の予防にも効果的、肌にもいいとサウナはいいことだらけらしい。

確かに肌の艶はよくなる。

ととのって気持ちよくなった。

しかし、家に帰るとデイサービスから帰ってきた認知症の父親に対して母親が怒鳴っていたので、一気に気分が悪くなった・・・。

金回りも良くなってきて、いろいろ前向きになってきたんだけど、生活の根底に問題があるとやはりメンタルは不安定になる・・・。

認知症がよくなることはないので、しばらく頭を悩ませて生きていかないといけない・・・。

むしろ母親が潰れないようにできることをサポートしたい。