LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

宿命ってあるのかな

チャンネル登録してみよう

うつがひどい

うつ症状がひどいです。何もする気が起きず。これは2016年以来。

原因は2016年が騒音だったが、今回は将来の不安。

2016年の記事を見ると7月から始まったうつ状態は10月まで続いている。

ワキガ手術をしたり、東京に行ったりしたおかげか12月には普通に戻っている。

何か変化を起こせば、よくなると思う。

幸せになれない運命ってあるのかも

自分より苦しんでいるのが母親。

認知症の父親と精神病の自分を抱えているからだ。

本当は父親と離婚して施設に預けたいくらいらしいが、定年まで働いてくれたので感謝の気持ちをもって最後まで面倒を見ると言っていた。

母親は小さい頃から恵まれた環境ではなかったらしい。

結婚して自分たちを生んだ後も旅行に行ったりしたことがほとんどない。

老後に旅行にゆっくり行きたいと思っていた矢先に父親が認知症になって介護しなくてはいけなくなった。

一生どこかに行くことはできないかもしれないと悲しんでいた。

自分もこんな子供が家にいて申し訳ないと思った。

母親はきっといつかいいことが起こると言っていた。

自分もできることをとにかくやっていくしかないと思った。

それにしても不可抗力が多すぎ。

この上なくイライラする - LIVE IN THE MOMENT

宿命ってあるんじゃないかと思う。類は友を呼ぶといいますか同じ波動の人間は引きつけられるといいますか。

普通に生きていても幸せになれない人っていると思うんだよね。常に不幸に見舞われたり、変な奴らが不可抗力で現れたりと。

4年ほど前にも書いているが、幸せになれない運命ってある気がしている・・・。

追記 2024.2.26

2023年もとんでもない不可抗力がありました。

幸せになれない運命・・・。

まさに宿命。

何でこんな目に遭わないといけないのか・・・。

でも、俺は九死に一生を得る事故で死ななかった。

生きたからきっといいことがある。