LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

頭頂部がガチで薄くなっている・・・

チャンネル登録してみよう

頭頂部が薄くなってきた

髪をカットしに行った。

カットが終わった後にドン・キホーテ、パルコ、サウナしきじで自分の頭頂部を見たが、やはり薄くなっている・・・。

去年から急激にひどくなっている。

この美容院で切っているからうまいこといってるけど、1000円カットで髪を切ってたらたぶんハゲが顕著になっていたと思う。

カット後にマッサージ店に行ったが、後頭部がかなり凝り固まっていると言われたので、それが原因で頭頂部まで栄養が行ってなかったのかもしれない。

細胞が死んでからでは遅いのでマジで気をつけよう。

あわせて読みたい

6月は白髪ばかりだったが、今は減っている。確かに6月まではバイトでかなりストレスを溜めていたからな・・・。

頭頂部が薄くなりやすいのは、

  • 髪や顔の組織の重さが常にかかること

  • 頭頂部には血流豊富な筋肉組織がなく毛細血管中心の細い血流しか届かないこと

が原因。

年齢とともにこの部分の皮膚は硬化、菲薄化しやすく、血流が滞って髪のボリュームを失いやすいらしい。