LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【整体】骨盤調整してきた

チャンネル登録してみよう

整体は眉唾もの

チェーン展開しているマッサージ店に先月に続いて行った。

前回は上半身のマッサージとヘッドマッサージをしてもらった。

特にこれといった変化はなかった。

先週まで2週間近く腰痛が続いていたので今日は骨盤調整をしてもらうことにした。45分で4320円

骨盤調整なので男性が担当になるかと思ったら爆乳の女性が担当だった。

全身を見てもらったところ、

  • 腰付近の背骨がかなり曲がっていて負担がかかっているので、ひどくなると痛みがもっと強くなる。

  • 左右の足の長さが違う。

  • 肩の高さが左右で違う。

  • 肩が内旋しすぎている。

  • 後頭部が異常なほど固くなって凝っている。

と言われた。

2年前に銀座の整体でも「背中がねじれていて、左右の足の長さが違う」と言われた。

デスクワークが多いですか?と言われた通り、肩が内旋しているのはインターネッツのやりすぎでしょうね。

後頭部が異常に凝っているから頭頂部が薄くなってきているかもと思った。

その後、調整してもらって、筋肉を揉みほぐしてもらった。

普通に気持ちよかった。

去年は別の整体に通ってたけど、足を矯正すれば猫背が治るという理論で効果がまるで感じられなかった。

整体師というのが多数存在する時点で質が高いとは思えないし、大学生時代から整体を利用しているが効果の実感が得られたことがないので眉唾ものだと思っている。

ひどい整体師になるといろいろな病気が整体で治ると抜かすので困る。お前らは医師じゃないぞ。

ただし、今日担当した女性がかなりボインだったのでこれからこの胸を見るために骨盤調整しに行こうかなと思っている。

施術中に胸を見ようかと思ったが、目隠しをされた状態だったので見えなかった。

担当女性曰く、施術は2週間に1回が望ましいと言っていた。

1ヶ月経ってしまうとまた元に戻ってしまうと言っていた。

帰り際に、

「かなり気持ちよかったです。(胸を見たいので)~さんにまたやってもらいたいです。」

と言っておいた。

指名できるみたいだが、嫌そうだったw

家に帰ってから腰が痛くなってきたんですけど・・・。

関連動画

上田晋也も伝説の整体師に施術してもらったけど、まるで効果がなかったらしいw