LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

短期バイトがあと2回

チャンネル登録してみよう

短期バイトを12月中旬から始めました。

5時間勤務のつもりが7,8時間にされて、週6,7日勤務でした。

この短期バイトは肉体労働系。やはり肉体労働系の人って頭悪いよね。

管理職の社員(28歳)はしっかりしているんだが、古株のバイトがどうでもいいことを言ってくるのでかなり面倒だと思った

頭が悪いからどうでもいいことにしか気がいかない

去年やっていたバイトも売り上げをワンオペでかなり上げていたのに、暇そうにしてると常務が言っていたからマジで頭が悪いと思った。

生きていくために何かしらバイトをしないといけないのでこの短期バイトを続けようかと思ったが、15分単位で労働時間を切り捨てるし(これは違法)、給料も労働時間×時給より低かったのでこの短期バイトはこれでおしまいにする。研修の労働時間がたぶん計算されていない。

こんな感じだと来月の給料もたぶん労働時間×時給より少なくなりそう。

さらに休憩場所がタバコ臭い。

オフィスでタバコ臭がする企業はまちがいなくブラック企業

そこで働いている人間のレベルも低いのは間違いない。

こういうブラック臭の漂った会社で働くと人生の無駄遣いになる。

まともな会社も世の中にはあるのでそちらでバイトします。

ていうか税務署のバイトに不採用だったのは痛かったな。

タウンワークとDOMOはろくなバイトがないのでこれら以外でバイトを探していきたい。ハローワークにも行くかな。

最悪派遣社員に登録しないといけない。

ホントろくなバイトがない。