LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

時給もよくて中国について学べるバイト

チャンネル登録してみよう

日中のバイトで中国人のインターン生にいろいろお話を聞き始めた。

今日は簡体字繁体字(台湾、香港はこっちらしい)についてと中国最大の都市はどこかなど聞いた。

彼女たちのお話では東京以上に中国がすごいというわけでもないらしい。

中国の情勢と中国語について聞きたい。

特に中国語の発音はお話を聞いておくといいかもしれない。

あまりガンガン聞くとキモがられるだろうし、下手に仲良くなるといろいろ面倒なので小出しにしていく。

話をしている最中、一番かわいい女の子が俺を一瞬呼び捨てにしたw

岡村隆史
なんで呼び捨てなんだ~。

こいつら仕事が終わった後に呼び捨てにして悪口を言ってないよな。

あとこのバイトだが、社員がよく口にしているのが管理職の機嫌がいいか悪いかという話。しょうもなさすぎだろ。

こんな管理職の状況に社員が右往左往しないといけない組織なんて終わってるだろ。

上に立つ人間はちゃんとした奴じゃないとだめだね。偉そうにする奴は上に立ってはいけない。

参考

https://imassamayr.tumblr.com/post/164970879733/白河桃子さん以下敬称略-労働生産性を上げるためにどのようなリーダーシップが必要かということをお

夜のバイトの8月分のシフトが出たが、お盆近辺に10連勤。お盆に休日希望を出さないでくれという社員の声むなしく、多くのアルバイトは休みを希望したようです。

年下の社員からは申し訳ないと言われたけど、お盆は短縮営業になるから無問題。

お盆に短期バイトで女が来るようだからお盆前にほくろを取ったり、眉カットしようかな。まあ、俺とはかち合わないようにされるだろうけど。

なぜならば、夜のバイトで完全に俺は気持ち悪がられているからである。

岡村隆史
なんで俺は気持ち悪がられるんだ~!