LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

住民税が去年より減った

チャンネル登録してみよう

令和2年度は年収が上がりましたが、課税所得が減ったので住民税減ると思っていました。

ただ、上の記事の通り、今のバイト先の労務管理クソなんで住民税が上がったり、去年と変わらなかったりしたら市役所へ行って確認するつもりでいた。

バイト先から住民税の額が知らされたのだが、去年より減っていた

https://www.sakai-zeimu.jp/blog/archives/7051

上の記事を参考にすると妥当な額だった。

それにしても奴らはアルバイトを駒扱いで「1日分くらい給料が間違っていてもいいでしょ」「残業代1時間くらい出なくてもいいでしょ」みたいなノリなんで、本社に苦情を出してやった。

そうしたら1週間単位でタイムカードとかをチェックするようになったらしい。

それが当たり前だよ!

結局、上から言われないと改善しない。

本当にこの国の正社員はマジでやばいのが多い。ボーナスを出してはいけないよう連中が多すぎ。

今後も厳しい目を光らせて社員に圧力をかけていきたいと思います。

半沢直樹
それが私のやり方なんでね。

黙ってたら搾取されるからね。

休日出勤しているのに、後日申請しないと休日扱いにするクソ企業です。

タイムカードを切っている意味無し!