LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【緊急事態宣言発令中】久しぶりにサウナしきじに行ってきた!

チャンネル登録してみよう

緊急事態宣言が出ていますが、久しぶりにサウナしきじに行ってきました。

サウナしきじ
久しぶりにサウナしきじに来た。去年の10月以来かも。

去年の同時期にも行きました。

GW、7月の3連休と静岡市に行ったので行く機会があったのですが、待つほど激混みしていたみたいなので断念していました。

3年前から行き始めているが、明らかに女性客が増えている。

3年前は男臭い感じだったw

今日は学生っぽい若者が多い感じがした。

静岡県は緊急事態宣言中なので館内着はなし!

緊急事態宣言

静岡県は緊急事態宣言が発令されているので、その期間中、館内着はなしでタオルのみでした。

2階にある休憩所はいつも人がたくさんいましたが、酒を出さなくなっているせいか今日はガラガラでした。

サウナしきじ食事
いつも2階にある休憩スペースは人でいっぱいなのだが、酒を出さないせいか誰もいなかった。

最近、サウナブームでサウナハットをかぶる人が多いようです。

しかし、自分は静岡(柚木の郷、サウナしきじ、浜松のスパ銭)、名古屋(ウェルビー栄、サウナフジ)でサウナハットをかぶっている人を見たことがありません。

サウナしきじはサウナハット着用禁止みたいです。

サウナハット禁止
サウナしきじはサウナハット禁止。
ぶっちゃけ、タオルでよくね?少なくとも男は。

サウナしきじの薬草サウナと水風呂はやはり別格!

昨日、浜松にあるスーパー銭湯に行ったが、今日薬草サウナ水風呂に入ってみてしきじは別格だと思った。

薬草サウナは尋常じゃなく熱いw

水風呂は塩素臭がなく冷たすぎないので心地よい!何か柔らかい!

そのせいか「ととのい」度合いが昨日のスパ銭とは段違いだった。

昨日のスパ銭では日常のストレスが思い出されたが、今日はそういう感情が湧かず無になれた。

また機会があればイキタイ。

サウナ記事