LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

肛門科に行ってきました

チャンネル登録してみよう

肛門科に行ってきた

昨日の朝、尻を拭いた時に血がいつもより多かったのでウンコを見たら先端部分が血便でした・・・。

血便は人生初です・・・。

今日は普通のウンコでしたが、念のため肛門科に行ってきました。

触診ではしこりみたいなものはないので異常はないそうです。痔による出血がウンコについたんじゃないかと言われましたが、念のため内視鏡検査を3月にすると言われました。

ポリープなどがあったら除去するそうで、そうなったら入院だそうです・・・。

内視鏡検査だけならば、7000円くらいで済むそうですが、ポリープを取る手術をすると5万円くらいになるそうです・・・。

ていうか、俺は絶対にポリープがあると思う。2009年にも今より下痢がひどかったので内視鏡検査をやったが、良性ポリープがあった。

看護師が「眠ってる内に終わりますよ」と言っていたので、全身麻酔なの?と思った。どうやら鎮静剤を打つらしく、それで寝てしまうそうだ。

俺が2009年に内視鏡検査をやった時はカメラを見せてこれがポリープですよと教えてくれた感じだったのに。病院によって違うのか。

手術になるとカネがかかるから金を貯めておかないとな・・・。

シャワートイレ

病院のトイレにシャワートイレを使い過ぎると便汁が出てくる羽目になると書かれていた。俺もやり過ぎには気をつけよう。

そういえば、パキシルを飲んでると言ったら、看護師が精神病のようには見えないですねと言ってた。

診療代は2,730円でした。

関連記事