LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

エポスカードを滞納すると・・・

チャンネル登録してみよう

エポスカードを滞納すると・・・

ギリギリでいつも生きていたいから~
ギリギリでいつも生きていたいから~

クレジットカードやキャッシングでギリギリ生きているどうも僕です。

エポスカードの支払日は毎月27日

しかし、吾輩は先月支払いませんでした。

支払日を過ぎて支払いをしていないのにエポスカードが使えたり、キャッシングできたりしました。キャッシングできなかったらマジでヤバかったから助かった。

10月6日にSMSでメッセージが届き、その直後に非常に物腰の柔らかい女性から督促の電話がかかってきました。

「来週支払います」と言ったらそれ以上攻めてこなかった。

この督促電話の後、エポスカード使えなくなりました・・・。

ドラッグストアでこのクレジットカードは使えないですと言われて気づいた。

シャブおばさん酒井法子
この辱めをどうしてくれるの!

ということで支払いをペイジーでしました。

エポスカードの場合、インターネットから「月々のお支払い」(当月請求分)と「リボ増額払い」ができます。セディナカードと違って未確定分の支払いができなかったり、支払い方法別に支払えないのが難点。

エポスカードペイジー払い
9月分はおろか10月分も確定していましたが、「月々のお支払い」は9月分だけの請求になっていました。2ヶ月分合算だったら払えなかったね・・・。

セディナカードを滞納した時は遅延損害金に加え、事務手数料が請求されましたが、エポスカードは遅延損害金のみで済みました。

2週間ほど滞納して遅延損害金の39円だけで済んだのでこれからエポスを滞納しようかなw

ただ、電話で督促してくるのは嫌だからな~。出なかったらはがきを送ってきて事務手数料がかかりそうだし。

まあ、キャッシングやリボ払いの残高が多いとはいえ、奨学金をたくさん借りすぎた人たちや住宅ローンを抱えている人に比べれば全然まし。

おまけに俺はバイトすらしてないのでバイトをすればプラスになるレベル。

なんでバイトしないかって?ろくなバイトがないからだよ!

おまけにバイトごときで選り好みをする無能な会社が多い。

人手不足とか言ってるならば、なおさら俺を雇えよ。即戦力だろ。

Real Face (通常盤)

Real Face (通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • ジェイストーム
Amazon

ムラサキ

ムラサキ

あわせて読みたい

この人は借金が多すぎ。奨学金も利子付きですごい。アコムで借りてるみたいだが、返済時に手数料も取られるのかよ。