LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ドコモのdカードに入会したぜよ!

チャンネル登録してみよう

ドコモユーザーの僕はdポイントが貯まるコスモ石油すき家マクドナルドホットペッパービューティーをよく使います。

特にホットペッパービューティーは単価が高いのでdポイントが貯まりやすいです。

dポイントは固定費であるスマホ支払いに使っています。

期間限定ポイントケータイ支払いには使えないため、使用可能なコスモ石油で使っています。

いつも各店舗ではdポイントカードを出してましたが、iD搭載のdカードを使ったら便利じゃない?と思ったのでdカードに入会することにしました。

My docomoから申し込みをしたら2、3日後にカードが届きました。

dポイントカードとdカード
dポイントカードとdカード

俺「dカードに今までのdポイントは紐付けられるのか?」

ドコモ担当者「紐付けられています。」

dポイントカードにしろdカードにしろ電話番号が登録されているので同じ電話番号(dアカウント)だったらそこにdポイントが貯まるとのこと。

今までセディナカードのiDを使っていましたが、これからdカードのiDを使います!

1枚でポイントゲットと決済ができて便利になりました!

あわせて読みたい

ahamoを利用しています。

ドコモ料金をdカードで支払うとデータ通信が1GB追加されます。