LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

お台場、有明付近を歩きましたよ♪

チャンネル登録してみよう

目次

お台場

朝8時くらいに大井町駅からりんかい線東京テレポート駅へ向かう。

東京テレポート
東京テレポート駅の前には多数の自転車があった。今度利用したい。

フジテレビ
東京テレポート駅からすぐそばにフジテレビが見える。圧倒的存在感。

decks
decks。アミューズメントの要素が高かった。対象年齢が低いので個人的に微妙だった。

お台場海浜公園お台場海浜公園お台場海浜公園
お台場海浜公園

レインボーブリッジ
レインボーブリッジが見える。

お台場海浜公園お台場海浜公園
この砂は神津島、伊豆諸島から持ち込んでいるようです。

@imassa1000がシェアした投稿 -

東京クルーズ
船で移動もできるみたい。

フジテレビフジテレビ
フジテレビ

テレコムセンター
奥に見えるのはテレコムセンター

船の科学館駅
船の科学館駅

お台場ダイバーシティ
チューリップ畑にオブジェ

ダイバーシティガンダムガンダムダイバーシティ
ダイバーシティ東京の前には巨大なガンダムが。

東京ビッグサイト

武蔵野大学
有明方面に向かう。

東京ビックサイト東京ビッグサイト東京ビックサイト
東京ビッグサイト。インターペットという展示会が行われていた。

ビッグサイト
ビッグサイト内にはこんなスペースが。ビジネスマンが打ち合わせとして使ってる感じ。

インターペット展示会
インターペットという展示会に入った。

1500円を払って入場したが、本当にただの展示会だった。開場と同時に入ったので混雑は避けられたが、何か気楽に見れなかった。個人的に微妙だった。

こんな俺に声をかけてくれたのは以下の3社。

ありがたい。

ドッグショー
隣の会場ではドッグショーも開催されていた。

ドッグショーはありだと思ったが、トリミングを競うために連れてきている犬は何かかわいそうだった。

ワンちゃんを金づるくらいにしか思ってないんじゃないかと思った。

片言の日本語を話す人が多かったし、何か違和感を感じた。

国際展示場駅
この風景はよくコミケでオタクたちが報道される時に出る絵だよね。

国際展示場駅
国際展示場駅

テレコムセンター

国際展示場駅からりんかい線でまたもや東京テレポートへ。

そこからテレコムセンター方面へ歩いた。

テレコムセンター
テレコムセンター

テレコムセンター東京ビッグサイト、フジテレビと設計者は同じじゃないか?このH型はなんだろうね。

日本学生支援機構
日本学生支援機構(JASSO)の事務所があった。ていうかなんでこんなに事務所があるの?

奨学金で被害者面している連中が多いけど、借りたものは返せよ。俺もカネがないけど毎月返してるぜ。

先月は滞納したけどw

感想

お台場、有明付近は非常によかった。散歩するだけでも最高だ。今度は自転車で回ってみたい。

自分は朝8時位から歩いたので混雑していませんでした。昼、夕方になると混雑しますが、新宿とか銀座みたいな人口密度ではないので不快になりません。