LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

川崎駅前を散策した♪ 駅前が充実しすぎ!

チャンネル登録してみよう

いま、ふたたびの川崎へ

川崎駅周辺を歩く

鶯谷を後にして、川崎に向かうことにした。

山手線東海道線
鶯谷から東京までは電車が空いていたが、東京から川崎の路線は慢性的に混んでいるので萎える・・・。アクセスはいいんだけど、この混雑は個人的に無理ですわ。

川崎駅
川崎駅到着!

15時過ぎだったので今日泊まるホテルに行くことにした。

仲見世通り
仲見世通り。ラブホテルの前に保育園があったりとすごいわね。

川崎セントラルホテル

仲見世通りを直進して、今日泊まる川崎セントラルホテルに到着。


ホテルにチェックインした後、川崎駅周辺に行くことにした。

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎

まずはラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎ラゾーナ川崎
ラゾーナ川崎

中央に広場があって、その周りにいろいろな店が入っている。

結構、絶景だった。

名古屋の金山にあるアスナル金山もこんな感じだが、規模感がまるで違うw

こっちの方が壮大。

ラゾーナ広場
広場のステージ上にあった巨大モニターに映る俺。

アイクレオ

アカチャンホンポがあったので母乳に栄養成分が近いアイクレオを買いました。

飲んでみたけど、実際の母乳と味が違った。 母乳はママによって味が違うらしい。


出雲大社ラゾーナ川崎

角川慶子さんがラゾーナ川崎の4階に出雲大社の分社があると紹介していたので行ってみました。

出雲大社(ラゾーナ川崎)
ラゾーナ川崎にある出雲大社

角川慶子さんによると、伊勢丹屋上同様、流行っているところにある神社はパワーがあるそうです。

また、流行っていても神社自体に人が多すぎるのはダメだそうです。

自分が行った時も誰もいませんでした。

角川慶子さんは八方塞がりな時期にこの神社を参拝したら、自然に解決へ導かれたそうです。

自分も最近バイクを盗まれたり、慢性的に騒音に悩んだり、バイトでもめたり、円形脱毛症になったりと八方塞がりなので、いい流れが生まれるといいです。

ミューザ川崎

ミューザ川崎

ラゾーナ川崎と違ってミューザ川崎は過疎っていた。

アトレ川崎

アトレ川崎

アトレ川崎は人でいっぱいでした。

ユニクロがあったので感動パンツなどを買いました。

川崎ルフロン

ルフロン川崎川崎ルフロン

ルフロン川崎の前にはこんな広場があって人がたくさんいた。

ルフロンも人で賑わっていました。

ルフロンニトリデコホームで洗濯物グッズや収納用品を買いました!

川崎銀柳街

川崎銀柳街川崎銀柳街

駅南の商店街。

シャッター街ではなく活気があった。

メジャーな店の小型店が入っていた。吉祥寺のにおいがした。

終わりに

川崎駅周辺だけで1日はおろか2日くらい過ごせるんじゃないか?

これ以外にもアゼリアという地下街もあったりと川崎駅は買い物に困らないほど充実していると思った。

浜松駅や静岡駅はまるで相手になりません。

あわせて読みたい