LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

mark is ・・・

チャンネル登録してみよう

mark is ・・・

無印良品目当てで東静岡駅近くにあるmark isを目指しました。

エレベーターでマークイズに続く橋の上に上がった。

マークイズ静岡mark is shizuoka
mark is 見参!

ぶっちゃけ、mark isはイオンやららぽーとみたいなもんです。

ユニクロやらZARAやらH&Mなどが入っています。

イオンみたいなもの(主婦、ファミリー、子連れママ、カップル、要は財布を持っている女に迎合)ということで嫌な予感はしました。

無印良品

ここの無印良品は品揃え豊富でよかった。東京有楽町にあった無印は高いものばかりだったし、実用的なものがなかったので微妙だった。

持ち手付きファイルボックス
持ち手付ファイルボックス 990円(税込)

自立収納できるキャリーケース
自立収納できるキャリーケースA4用 890円(税込)

デスク内整理トレーは入っていませんので別に買う必要があります。ていうかこれがなければ意味がない!

お目当ての物が2つあった。他にも日常を便利にするグッズがあるので次回来た時にまとめて買おうかと思いましたが、無印で物色していた時に警備員が来た。

さらに「不審者がいた場合は係員に連絡してください」というアナウンスが流れた。

俺のことだろうね。

イオン志都呂でも警備員がすぐに来るし、カインズホームでは万引き犯扱いされたし、KITTEでも不審者扱いされたからね。

こんな広い店舗の中でピンポイントで警備員が来ること自体がおかしい。

俺みたいなもんはウインドウショッピングすら許されないのかね?

こういうショッピングセンターには座る場所があるんだが、俺みたいなもんが座ると確実に警備員がご登場するから座らないようにしている。

ただ、人権を蹂躙されるようなことをされてそろそろムカついてきている。

気分が悪くなったし、二度とこんなところに来るかと思ったのでお目当ての物をさっさと買っておくことにした。

その後、ユニクロでハンカチを買ってさっさと退散した。

:柚木の郷

mark isの隣に柚木の郷という銭湯があった。

静岡市にはしきじというサウナの聖地があるらしいのでそこにも行ってみたい。ただ駅から遠い。

自分を自撮りしてみたが、太っているし、猫背がすごい。

そういうのが不審者扱いされる原因かも。猫背は直した方がいいな。ちゃんと直してくれる整体に行くか。

まあ、こういうショッピングセンターには基本的に行かないようにしますわ。ネットでお買い物します。