LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【メンズ眉毛カット】八重洲地下街にある眉毛サロンBIEWSに行ってきた

チャンネル登録してみよう

八重洲地下街にある眉毛サロンBIEWS

眉毛サロンBIEWS眉毛サロンBIEWS

八重洲地下街にある眉カット店BIEWSに行ってきました。

眉毛サロンBIEWS

なんと先日行った2000円カットFaSSの隣の隣にありました。

眉毛サロンBIEWS

入りにくい印象があるかなと思いましたが、男性専用のスペースがある上、対応してくれた女性が笑顔で出迎えてくれたので安心しました。

都内にも同店舗があるようですが、八重洲地下街は男性の割合が多いそうです。夕方は予約がなかなか取れないと言っていました。

最近、NHKが男性眉カットの件で取材に来たそうです。

眉毛サロンBIEWS

現在の眉毛について感じていることやどういう眉毛にしてほしいかなどを紙に書いて、担当者がいろいろレクチャーしてくれました。

自分の眉毛は普通にきれいな生え方をしているそうです。

右眉が左眉より上に上がっていて眉尻が薄いと言われました。

目が丸みを帯びているのでアーチをあまりつけない方がいいと言われました。

赤西仁の眉毛

↑こんな風にしてくださいと言いました。これはちょっとアーチがありますと言われた。

シェーバーで眉カットはもちろんコーティング剤をつけたり、眉を濃くしたり、マスカラでならしたりといろいろ施術されました。

女性は毎日こういうことをしているのかと思ったら大変だなと思った。

さすがに眉毛を書いたり、マスカラを使ったりする気はしないw

imassa

↑こんな眉毛になりました。アーチがなかった方が良かったかなとちょっと思った。

3週間後にまた来てくださいと言われた。もっときれいになるらしい。

料金は3200円でした。時間は20分位でした。

皮膚が乾燥しすぎらしい

肌についても指摘された。

俺は敏感肌らしく、さらに皮膚が乾燥しすぎているとのこと。

肌荒れは肌が乾燥して脂分が出るためと言われた。乾燥しなくなると肌荒れもなくなると思いますと言われた。

ということで化粧水を含ませたコットンを肌に施してくれた。

こういう本を読んだので洗顔料すら使っていなかったのだが、肌荒れが常に起きるし、肌が汚いのでこれから化粧水を顔に施そうと思った。

追記 2017/5/12

この日にコンパニオンから声をかけられました。

やはり眉毛で人の印象は変わると思いました。今後も眉毛カットは定期的にやりたいと思います。

追記2 2018/7/2

フェイスリーディングのDVDを見ました。

フェイスリーディングでは眉毛が一番表情に現れると言われています。

フェイスリーディングでは目力をつけることと顔の輪郭に合った眉毛をつくることを推奨しています。