LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

Google Chromeにリーディングリストを追加する方法

チャンネル登録してみよう

Google Chromeリーディングリストが現れた!

お前たちみなさんが使っているウェブブラウザは何ですか?

自分はGoogle Chromeです。

先月あたりGoogle Chromeのバージョンが更新された際、ブックマークの隣にリーディングリストなるものが追加されました。

Google Chromeリーディングリスト
Google Chromeリーディングリスト

しかし、不評だったせいかChromeがまたバージョンアップされたらこのリーディングリストが表示されなくなりましたw

自分は普段「あとで読むリスト」としてPocketを使っていますが、これが微妙に重いし、リンクを開いてもアプリ内で表示されるので使いづらいです。(元ページを見せろや。)

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料

リーディングリストはPocketより軽く、既読ページも表示されるので個人的に便利だと思いました!

Google Chromeリーディングリスト
ブックマーク感覚で追加でき、既読ページも表示される。
既読は未読に戻すこともできる。

Google Chromeリーディングリストの追加方法

Google Chromeのアドレスバーにchrome://flagsと入力します。

そうすると以下の画面が出てきます。

Google Chromeリーディングリスト
Reading Listという項目があるのでそれをDefaultからEnabledに変える! 

Reading Listという項目があるのでそれをDefaultからEnabledに変えると、Chromeその他のブックマークの隣にリーディングリストが出てきます。

Pocketはあとで見るエロ動画用になりましたw

あわせて読みたい

RSSリーダーは便利です。

Inoreader: News & RSS reader

Inoreader: News & RSS reader

  • Innologica
  • ニュース
  • 無料

しかし、3年前に情報をインプットするだけでは自己満足に過ぎないと思ってRSSリーダー自体の使用を止めました。

ただ、最近はヤフーニュースのローカル版を見るために使ってます。