LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

GoogleマップがGoogle Chromeだと3D表示されない・・・

チャンネル登録してみよう

吾輩はウェブブラウザでGoogle Chromeを利用している。

Googleマップ3D表示ができたが、最近できなくなった。

Googleマップ3D表示
Googleマップでは地球表示にチェックを入れると3D表示ができます。
以前はこんなチェックを入れなくてもできたんだが。
地球表示にチェックを入れることができなくなった。

お使いのパソコンがシステム要件を満たしていてもマップの完全版(3D対応)を表示できない場合は、ブラウザが問題となっている可能性があります。 一部のブラウザでは、3D画像の表示に使用されるWebGL技術がブロックされることがあります。 こちらのリスト(英語サイト)で、問題の原因となっている可能性があるブラウザをご参照できます。 また、お使いのウェブブラウザでWebGLを使用できるかどうかを確認するには、こちらのウェブサイト(英語サイト)をご参照ください。

Googleによると、こういうことらしい。

どうもFirefoxGoogle ChromeWebGL技術がブロックされるようだ。

しかし、吾輩が使っているGoogle ChromeではWebGLが使用できると確認できた。

webGL

Microsoft EdgeGoogleマップwindowsアプリを使ったら3D表示ができた。

Googleマップ3D表示
Microsoft EdgeGoogleマップwindowsアプリだと地球表示にチェックを入れることができた!

道の駅南飛騨小坂はなももから濁河温泉