LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【2023】半年所感

チャンネル登録してみよう

2023年も半分が過ぎた。

2023年に心がけることとして以下を挙げた。

  • YouTube収益化

  • 別の収入源を2024年までに

  • 貯金100万円

  • 相続登記、司法書士登記科目だけ勉強

  • 本は買わない。積読本を読み切る。

  • 水泳、ランニング、ダイエット

  • DJ

  • レンタカーでドライブ

  • 東京に住む英語を話す女性と仲良くなる

貯金はとある出費に使ったので一気に減る予定。これがリターンになるといい。

コンビニの弁当を買わないなど、さらなる質素な生活を心がけないと貯金100万円は無理。

残りの半年はコンビニ弁当を買わない宣言!

相続登記(来年4月から義務でやらないと過料。)はしてないが、地番を特定するための地図、土地の登記謄本取得は法務局で最近やった。

たぶん相続登記は自分でできるでしょう。

難しい印象があったので避けてたが、とあるきっかけで法務局に行くことになった。

実際に登記簿を取ってみると簡単だったし、法務局の人が想像以上に丁寧に対応してくれた。(おっさん職員が皆無だったw)

今年中には相続登記をしたい。

最近、レンタカーを1週間借りることがあった。

浜松駅の南にあるワンズレンタカーが軽自動車1週間レンタルで14000円(一応保障付き)で便利だった!

水泳、ランニングは習慣になりました。