LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【年頭所感】2022年に心がけること

チャンネル登録してみよう

2021年を振り返って

2021年は以下のことを心がけることにしました。

  • 体重を減らす

  • YouTuberになる

  • 月1回別の仕事をする

  • インプットをする

体重は87~89kgと全く変わりませんでした・・・。

深夜に早食い、ドカ食いして寝る相撲取りスタイルがいけないのでしょう。

バイトは完全な肉体労働で体力をかなり使っているので、食事が原因でしょう。

ドカ食いする原因はストレス

ストレスはコントロールできるものではないので自分が夢中になれること、リラックスできることを増やすのが対策になると思う。

YouTubeに動画を今年投稿しました。

↑2021年に上げた動画で一番再生数が多かった動画。

登録者の割に再生数が多いと思う。

サムネが結構重要だと思いました。

imassa
 去年20人だった登録者数は39人に。
サブ垢は一切動画を上げてないのに1140人から1440人にw
量より質ですね。

無職YouTuberがかなり台頭している。有名じゃない人でも月に5~7万円は収益を得ている例もある。

自分もそのくらいを目指したい。

無職YouTuberが人気なのは自分より下だと思う存在がいることで自尊心を保ちたい人々が多いからだと思う。

上から目線で無職YouTuberにコメントしている人達が多いが、お前らは養分だよw

月1回仕事すると息巻いていたが、2月にTSUTAYAでバイトをしただけだった。

派遣バイトをたまに探していたが、肉体労働のみしかなかった。

世の中には知り合いの仕事を手伝って報酬を得ている人がいると思う。

そういうのが月1回でもあると経済的にもかなり楽になるんだけどね。

2024年までには自営業でもいいので報酬を得られるようにしたい。

2021年に買ってよかったもの

asics】ランニングシューズ GEL-EXCITE 7

asics Gel-Excite7

通常、8000円くらいの靴ですが、セール中のAmazon3980円で買えました。

廉価な割に質がいいので昔からasicsの靴を愛用しています。

肉体労働のバイトでもこの靴を履いています。

最高です。

ドウシシャ】 デスクチェア コンパクト スリムフィット 骨盤を立てる

DCMカーマで一目惚れして買いました。

場所を取らないし、骨盤を立てるなんて素晴らしい!

オムロン】 上腕式血圧計 スタンダード19シリーズ

血圧が高いので買うことにしました。

【番外編】買って残念だったもの

  • ワークマン製品
    質が良くない

  • マッサージガン(約2万円)
    使ってたのに整体に行ったら肩や首が凝りすぎと言われたので使う気が失せたw

  • ナノイーを謳った綾瀬はるかが宣伝していたPanasonicの除湿機(約5万円)
    これが一番損した。はるかに誠意を見せて欲しい

追記 2023.6.2

このPanasonicの除湿機ですが、発火の恐れがあるのでリコールの対象となりました。

5万円もしてこの有様!

ナノイーもエセ科学って言われてるし。

無償交換らしいけど、面倒くせえよ。

2022年に心がけること

体重を減らす、運動する、目のトレーニン

現在、89kg

落ちる時は自然に10kgは落ちるので食事制限はしません。ただ、水を飲むようにしたいと思います。

運動でやせる要素は低いですが、健康、アンチエイジングのために運動する頻度を増やしたいと思います。

10月から週1でランニングするようにしてますが、今後も続けたいです。

水泳も再開しようかなと思っています。

肉体労働のバイト前に水泳といったように習慣化したいと思います。

視力も落ちてきたので2019年頃にやっていた目のトレーニングもランニングのついでや寝る前にやりたいと思います。

美肌

歯医者で歯科衛生士と同じ鏡に立つ度に自分の肌は汚いと思っていました。

美肌の秘訣は水分を飛ばさないように保湿することらしいです。

そのために乳液をつけるのが一番いいらしいです。

ただ、無印の乳液をつけても効果が実感できないので、最近はアスタリフトの化粧水をつけたり、システイン配合のハイチオールCを飲んだりしてます。

2022年は美肌を意識したいと思います!

相続登記

2021年中にやろうと思ったのですが、いろいろあってそんな余裕がありませんでした。

しかし、今年やろうと思っています。

まずは知識をインプットして、夏頃にはやりたいと思っています。

ビジネス数学検定

数検を行っている団体がビジネス数学検定なるものを行っています。

自分は今のバイト先で数字を扱っています。

予算を達成することもしばしばあるため正社員が泡を吹いています。

数字を出しているにも関わらず、社員じゃないからという理由で僕のやっていることを全く信用してもらえません。

この本に「ビジネスの現場では理論はクソみたいなもの」と書かれていますが、実務はもちろん理論でも完膚なきまでに正社員を叩いてやろうと思っています。

年内に1級まで取るつもりです。

とりあえず夏までに2,3級を一気に受けたいと思ってます。

英語を話す女と仲良くなる、音読

世界に通用するグローバルな俺は英語を使えるようになりたいと思っています。

いくらTOEICの点数が高くても英語を話したり、書いたりできなければ意味がないと思っていました。

日本にいるだけだったらTOEICの点数は印籠のように使えるみたいですが、世界で仕事をするならば英語を話したり、書いたりできないと意味がありません。

個人的に発音がかなり重要だと思っていて、発音をマスターすればリスニングもかなり飛躍すると思っていました。

英語ができるバイリンガルの女性と懇ろな関係になれば、自ずと英語力がアップするでしょう。

自分でも滑舌の練習も含めて音読をします。

SBI証券GMOクリック証券松井証券と証券口座は開きました。

5万円くらい余剰資金ができたら実際に買える株で株式投資をしたいと思います。

韻を踏む、ラップを作る

最近、KICK THE CAN CREWアンバランスヘビーローテーションしています。

↑画質が荒いけど、SMAPKICK THE CAN CREWでアンバランスを歌っています。

DJはサンプリングと言ってある曲をアレンジするようです。

このアンバランスという曲も元ネタがあるそうです。

↑実際に元ネタと言われる曲からアンバランスに寄せている人がいました。

かっこいい。。。

KREVA自身も似たような機械を使っていました。

俺もビートを刻みたい!!

この曲はMac OSで動くLogic pro XというDTMソフトで作ったらしい。

windowsにはDTMソフトはないのか?

車でドライブ

7月に125ccで静岡市までツーリングしました。

しかし、きついですw

2022年はドライブします。

渥美半島、伊勢志摩、和歌山、三遠南信自動車道を通って長野県に行きます。

コミュニティ、友達を作る

ゆるくてもいいから何かのコミュニティに所属する。

茶店でお話できる程度のことがしたい。

2012年は孤独な僕でもラーメンを一緒に食いに行くおっさんがいた。

なんか孤独死しそうなんだよね。

親がいなくなったら本当に独りだ。

親孝行を心がける

今年はPCとプリンタを買ってあげようと思う。

買い物も俺ができることは俺がする。

人が変化する時、それに先立って変化しようという意思を語るようになる。言葉が変わると行動が変わる。

人が変化する時、それに先立って変化しようという意思を語るようになる。言葉が変わると行動が変わる。

そうなれたならという淡い期待の段階から、そうなりたいという意志の段階、なんとしてでもそうなるという決意の段階、そうなるための具体的方法を考える段階へと意思表明は強まっていく。

この本に上記のように書かれていた。

こうやって心がけることをブログに書いて言葉にすることで行動になんだかんだでつながる。

てな感じで どんどんGO GO 行動!