LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

座して死を待つのではなく、うまくいかないことに本気で立ち向かうことで状況を変えられる

チャンネル登録してみよう

悩み onedriveのファイルを見てたら2017年~2018年に受けていたカウンセリング用の資料があった。

当時悩んでいたことが今はほぼ解消されている。

悩み
2017~2018年、カウンセリングを受けていた時に作成したマインドマップ
この時の悩みが今はない。(対人恐怖は相変わらずだが)
今はそれら以外にストレスができた。

悩みやストレスというのは時間が経ったり、環境が変わったりすると感じ方が変わるかも。

流れがちょっと変わるだけで全体の流れが変わると言われる。(流体力学

その人が耐えられない苦難というのはないのかもしれない。

今も新たなストレスがあって萎えるけど、やらねば何も変わらず一筋の光も見えない。

現実から目を背けないで前に向かっていきたい。

負けない。

今のストレスもあるきっかけで大きく改善するだろう。

あわせて読もうぜ

ヤングケアラーという言葉が最近話題になってますが、まさに自分はそうでした。

介護はかなりきついです。

カウンセリングを2年やりましたが効果は微妙でした。