LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

うるう年に思う【4年】

チャンネル登録してみよう

今日は4年に1回のうるう年。

4年前は父親が認知症で母親が毎日怒鳴っていた。

借金も残っていたのでうつ気味だった。

父親の件が終わったら、今度は迷惑な外国人が近所に来るようになった。

近所のクソ外国人に関してはかなり労力(時間)を使った。

この4年の間にコロナ騒動もあった。(個人的に自粛ムードが好きだったが)

そして去年は九死に一生を得る出来事。

一体、この4年間はなんだったのだろうか。

4年前にきっとよくなると思っていたのにさらにどん底へ。

平凡な日々がしばらく送れたらいいのにと思っていたのに。

それすらも許されないのかよ。

不可抗力がひどすぎる。

もうだよ。

ムカつくし、いろいろ思うことがあるけど、怒っていても仕方がない。

母親のヒステリックは相変わらず。

父親はこの人とよく結婚したなと思ったし、性格が逆な父だから一緒にいれたんだろうなと思った。

典型的なメンヘラ女でクソ面倒。

今まで助けてくれたし、今回も含めて2回、死から助けられたようなものだから感謝の気持ちを持ちたいし、親孝行はしたい。

たとえ今、あなたがどんな苦境に立っていようと、何とかなる。何らかのきっかけがあれば誰でも立ち直る可能性は常にある。

自分はまだまだできると思えれば、あるいはそう思わせてくれる人がいれば、あなたの人生は大きく変わる。

何かのきっかけのため、助け舟を出してくれる人に出会うためには行動しないとダメかな。

この4年間は何が起きるんだろうな。

ひどい不可抗力が起きたら、俺は悪になる。

ふざけんなよ。