LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

派遣デビュー

チャンネル登録してみよう

ろくなバイトが浜松市にないので仕方なく派遣登録

今日は9時から18時まで派遣バイトでした。

ゴリゴリの肉体労働でした。時給は1000円でした。

お前たちは普段大した仕事をしてないから1日8時間労働でも大して疲れないだろうけど、フルタイムで肉体労働はきつい。

肉体労働ということで募集人数は少なかったのに定員を下回っていたw それだけ不人気のバイト。

おまけにフルタイムで働いたのは俺だけだったし。

最後の10分くらいはデータ入力だった。

ぶっちゃけ、自分はこっちの方が似合っている。

PCやインターネッツを使ったオフィスワークをやりたいんだが、バイトでそれがないんだよね。

今レギュラーでやっているバイトは時給が1250円で明らかに収入が多くなっているので金に困らないはずだが、借金返済のせいで経済状況が良くない。(去年はニートでクレカやキャッシングで生活していたため)

今年中に借金を完済するのは今のバイトだけでは無理だと思ったので派遣登録したり、業務委託契約をしたりしました。

年内に株式投資、海外旅行もしたいのでお金がなおさら必要です。(株式投資は証券口座を開くのが関の山かな。)

関連記事

業務委託契約の面接はスカイプで行った。

借金がハンパない。リボ払いハンパねえよ!

それにしてもエポスカードで借金を作りすぎた。キャッシングよりショッピングのリボ払いがマジでヤバい。

支払日の次の日から利息がどんどん増えていくのでリボ払いを選択した場合、短期間に一気に払わないと地獄に陥る。

エポスカードだが、ポイントが貯まるのはよかったが、使えないパターンが多いので微妙になってきた。

今後はキャッシング専用(なるべくしないようにするけど)、海外旅行用(自動付帯保険)になると思う。

個人的にお気に入りはセディナカードですね。

クレジットショッピングはこれからセディナにします。

セゾンカードのキャッシングは来月で完済。

セゾンはポイントがたまりやすいし、使いやすい。

イオンsuicaカードでもキャッシングしている。

イオンカードはイオン銀行があるので便利そうに見えるんだが、web明細が見にくいし、返済しづらい。今の時代にインターネットで返済できないのは論外。

おまけに7月に東京へ行った時にこのカードでsuicaを使ったのだが、残り500円になると勝手にチャージしやがる。

オートチャージしないように設定できるらしいが、それも専用のATMで変更しないといけないという面倒臭さ。

東京都内が生活圏の人はいいかもしれないが、たまに東京に行くだけで電車やバスを使わない浜松坊やの俺にとっては迷惑なんだよね。

イオンsuicaカードは返済が終わったら解約します。

お客様感謝デーで5%オフになろうが関係ねえよ!

関連記事

去年はお金が回らなくなりました。経済的余裕がなくなると常に不安がつきまといます。

ポイントをお得と言ったり、貯めている人はおばかさんです。

貯金

貯金をしない人間だが、100万円は貯めることにしました。

これらの本で年収1年分の貯金は必要と書かれていた。

個人的に80~100万円くらいあれば1年を過ごせると思ったので100万円貯金しようと思った。