LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【借金】リボ払いの返済はお早めに

チャンネル登録してみよう

【借金】リボ払いの返済はお早めに

予定ではエポスカードのキャッシング返済が完了するはずだったのに、モロ元金が残っているどうも僕です・・・。

この夏はコンビニで飯を買ったせいか出費が多くなった・・・。

そして普段やっている夜のバイトはお盆付近に10連勤したにも関わらず短縮営業だったのでいつもより給料が少なかったし、短期でやったバイトも思った以上に入らなかった・・・。

エポスカードのキャッシングはリボ払いにしているのですが、明細書に元利定額リボルビング方式と書かれているにもかかわらず残高が減るごとに月々の返済額が少なくなっています。

これは残高スライド式ですよね?

残高にかかわらず毎月の支払いが同じである元利定額の支払いに変更したら支払う利息も少なくなるので元利定額に変更しておいた。

これを機会にいろいろな会社のキャッシングのリボ払いについて調べてみた。

セゾン、セディナは残高スライド式でエポスカードの残高スライド式より利息が高くなった。

消費者金融(レ○クとか)は最初から月々の支払いを低く設定している。したがって元金がなかなか減らないし、利息も高くなる。

元利定額支払いも用意しているエポスカードはまだ良心的だと思った。

キャッシングはエポスがおすすめかも。

まあいい経験だわ。勉強になった。

ていうか消費者金融で借りていたら俺はやばかったわw

借りたらすぐに返すのが一番だね。金利も少なくて済むし。