LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

脳の回転数が上がったのかキビキビ動けて無気力感がなくなった

チャンネル登録してみよう

11日~15日に名古屋に行った。その前は無気力状態で朝に寝て夕方に起きるという感じだった。

しかし、名古屋から帰ってきた後、朝(といっても11時位)に起きれるようになったし、無気力感がなくなった。

普段気になっているストレスがなくなる環境にいたので脳にいい影響が出たのか。

それか水泳大会に参加したことで自分の限界、脳のリミッターが少しハズレて鈍っていた脳の回転数が上がったのか。

これからの生活で環境を変えることと、脳の回転数を上げる意識をしたいと思った。

あと、昨日整体とカウンセリングに行ったが、人と話すことで自然と笑顔も出た。

これも脳にいい影響があったと思う。

整体、カウンセリングは今後も続けていきたい。

この時も同様のことを思ったようだ。

やはり4泊くらいは必要か。

年に数回4泊旅行でもしようか。

この本によると、脳には基本回転数があり、その回転数を決めてるのは環境で環境に忙しさがないと回転数は上がらないそうだ。

回転数が上がらないとやる気が出なくなるみたい。

追記 2019/7/17

やはり別のところで3泊以上して帰ってくると無気力感がなくなる。

7/10~7/12に東京に行って帰ってきたら自然と朝から色々やる気が起きる。

ていうか普段どれだけ抑うつ状態になっているのだろうか。