LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

自律神経を調えるために

チャンネル登録してみよう

カウンセリングに行ってきました。

今日から自律神経を調えるtipsを教えてもらいました。

キーワードはマインドフルネス、良い感覚につながる、グラウンディングです。

詳しい内容は割愛するッ!

マインドフルネスはやり方を教えてもらいました。

「良い感覚につながる」は体が心地よくなることをやるのがいいそうです。そうするといい感情に意識が向くようになるそうです。

グラウンディングもやり方を教えてもらいました。これは単純に脳にとっていい状態をつくるそうです。脳が緊張していないので物事を落ち着いて観察できるようになるそうです。

次回からはカウンセラーの誘導に従ってこれら3つのトレーニングをしていくことになりました。

マインドフルネスは特に技術なので練習をすればするほど効果が高くなるそうです。

自分でも瞑想はやっていたが、改めて違う意識で取り組める。

これで対人恐怖とか騒音野郎に対する怒りなどがおさまるといいな。

対人恐怖に関してはEMDRをまたやってもらうのもいいだろう。