LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スマホのカメラが壊れたのでまたケータイ補償サービスを使う

チャンネル登録してみよう

スマホのカメラが壊れたのでまたケータイ補償サービスを使う

一昨日からスマホのカメラ部分の内部に水滴がついたままで、撮影ができなくなった。

このブログに写真を載せているが、画質が悪い。それはスマホのカメラがすでによくなかったからだ。

ということでドコモショップに行った。

水濡れなので修理できないと言われた。機種変更かケータイ補償サービスをすすめられた。

Xperiaは衝撃に弱いので変えてもよかったけど、ケータイ補償サービスを使うことにした。

前回は7560円で配送してくれたのに、今回は8000円で取りに来いと。

AQUOS Phone

代替機はまたもやシャープ。これはXperiaで撮った。ピントが常に合わない状態。

コメダ

こちらはAQUOS phoneで撮った。

タブレット

タブレットをいろいろいじったのだが、arrows Tabが触りやすくて軽かった。

しかし、youtubeがアプリじゃないと見れないのがダメ。android OSはそういう仕様だからきつい。おまけにGoogle chrome拡張機能が使えないのがダメ。

iPadyoutubeをPCバージョンで見れた。chromeが入っていなかったのでダウンロードしようとしたら警告音が鳴ってスタッフがやってきたw

iPadyoutubeを見る時にAdblocksは使えるのかしら?

タブレットwindows osじゃないとだめだね。中華系(ASUSレノボなど)を買うしかないか。

surfaceは高すぎる!買えねーし、タブレットをそんなに使わねえからそんなに高いのは要らねえよ。

風呂とかトイレに1つあると便利かなって思ってる。特に風呂で見たい。

ブギーボード

いろんな奴が今夜はブギーバックを歌ってるけど、俺はKREVASuchmosのボーカルのブギーバックが好きだね。

今日対応してくれた美人なお姉さん(結婚指輪をつけていた)はブギーバックではなくブギーボードを使っていた。

自分は思いついたことをメモしたり、勉強する時にメモするので前から欲しいなと思っていた。(ホワイドボードは文字が消えやすいし、メモ帳はあちこちに散乱するし、ゴミになる。)

しかし、ブギーボードは数万回書いたり消したりすると使えなくなるという情報を目にしたので半永久的じゃないならダメだなと思ってやめた。

ただ、今日みたいに仕事で使われているし、何より美人なお姉さんが使っていたということで買うかな。

sony電子ペーパーはPCと連携できるみたいで便利そうだが、たっけーーよ!

恵比寿の風水師がまさにソニー電子ペーパーを使っていて便利そうだった。