LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【ドコモ】ファミリー割引にするといろいろ面倒

チャンネル登録してみよう

【ドコモ】ファミリー割引にするといろいろ面倒

父親のスマホを解約するためにドコモショップに行ってきた。

コロナの影響で事前予約した方がいいらしいが、予約なしの人も普通に手続きしていた。

自分は待つのが嫌なので事前予約した。

料金体系が変わったせいもあってスマートに手続きできなかった。

家族でファミリー割引にしているのだが、色々と面倒だった。

主回線をドコモショップに行って手続きできる人にしないとマジで面倒。

今日は父親(主回線)の代理人として委任状を持って手続きした。

Androidは巨大化、iPhoneはスリム化

1時間位で手続きが終わったのでショップにあるスマホタブレット物色

Androidスマホは自分が持っている4.6インチxperia a4に比べて大きいものばかりだった。

一方、iphoneはそこまで大きくなかった。

Xperia A4は通話にも不具合が出てきているので新機種に変えるつもりだが、アレだけでかいと嫌だな。

iphoneにしてみようか。でも、たっけーーーんだよ。

surfaceを買おうと思っているが、敢えて高いLTE対応ものにしようかと思っている。

そうすれば使い捨てのSIMが使える。

追記

巨大ではないiphone SE 第2世代(SIMフリー)はドコモのSIMをそのまま使えるようだ。

iPhoneデビューします。

あわせて読みたい

ドコモショップお姉さんたちは相変わらずブギーボードを使っていますね。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: オフィス用品

俺も買ったけど使ってないw