LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

歯医者に行ってきた

チャンネル登録してみよう

歯医者に行ってきました。

7月に検診のお知らせが来てましたが、今日まで行けずじまいでした・・・。

気になるところを3つ指摘して、歯科医からいろいろ説明をもらった。虫歯はないそうで今日で終わりになりました。3980円と意外に高かった・・・。

ただ、歯肉炎、歯石あり、歯周ポケットありで歯周病の治療をした方がいいそうです。

歯のクリーニングもしてくれましたが、前回より雑だったので歯が若干黄色状態。

7月にまた検診と言われたけど、お金に余裕ができたら歯周病治療と歯のクリーニングをしようかな。

親知らずも抜いた方がいいということで、口腔外科への紹介状も書いてもらいました。

聖隷浜松病院を希望したが、そこは紹介状を書いても忙しいと言って断るようになったらしいので、別の病院を紹介された。

親知らずもお金に余裕ができたら抜きたい。

歯を食いしばったり、歯ぎしりをしてるんじゃないかと言われた。歯の一部がかけつつあると言われた。

寝てる時に歯ぎしりは絶対にしてる・・・。

マウスピースを買おうかな。

追記

親知らずを抜きました。