LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【浜松医療センター】親知らず抜歯の次は抜糸

チャンネル登録してみよう

親知らず抜歯の次は抜糸

先週、浜松医療センターで親知らずを抜きました。

現在もまだ腫れがあります。

今日は抜糸でした。

浜松医療センター

まずは自動再来受付機でスマートに受付。

浜松医療センター歯科口腔外科

歯科口腔外科に行ったらガラガラだったw

歯科医師曰く、腫れはあと1週間続くらしい。骨が変形していることは絶対ないんですって。

かかりつけの歯科医に手紙を書いてくれるそうなので、近々歯のクリーニングと歯周病ケアも兼ねて行くか。

抜糸の料金1000円くらいでした。

レストラン耕路

病院内にあったレストラン耕路

レストラン耕路@浜松医療センター

ランチ600円、500円弁当も売っているようだ。

DINER@浜松医療センター

病院内にあったカフェ「DINER」。ここにも定食があって800円くらい。

ファミリマート浜松医療センター店

ファミリーマートもあった。

ここに飯を食いに来てもいいよね。

追記 2017/4/28

1週間経過したが、未だに違和感がある。ていうか骨の形が変わってない?左右で違いがあるんですけど。

おまけに親知らずを抜いた部分が臭いままなんだが・・・。親知らずを抜いた意味がない・・・。

歯肉が塞がるのは抜歯後3週間、骨が元に戻るのは1か月後という情報を目にしたのでまだまだかなとは思いつつ、親知らずを抜いたことで劣化したのでは?という不安もある。

ここ数日体調が悪かったのは抜歯のせいだと思う。

GW後にかかりつけの歯科医に行って診てもらおう。確実に口臭があるし、前回歯周病の治療が必要と言われたのでそれをしたい。

予約はGW前に取っておくか。